人生とカヌーと猫と酒。

20代後半から人生を再スタートした男のブログ。

通り過ぎてしまった若き20代前半を取り戻してみる

私は昔から地球儀を眺めることが好きで、今でもよく眺めています。

 

特にグーグルマップなんて3Dで動かせてとても魅力的で、いろんなところを旅してみたいなあなんて思うんだけれども、いざ行くとなるといろいろな理由を思い起こして出かけず終いになってしまう現状をどうにかして打破しようと思い、今こしらえている旅行に行かない理由を書き出してみて、そこからそれを一つずつ潰して、実行に移してみようと思います。

 

今年は最後の20代であり、また30代の始まりの人間として、若さの恩恵から離れてしまった私が、なんとかそれを取り返そうと思うのは悪いことでない思うので、やはりというべきか、ここどうにか無理やりにでも実行に移すべきなんだって思うのです。

 

失われた時を求めて」というには大げさだけれども、プルースト的な邂逅にはまだ早い私には、若さを享受するために時間を割いたって問題はないはず。

 

それでは書いてみようと思います。

 

地図を眺めるのが好きだけど、旅行に実際にはいかない理由→その言い訳を取り消して何とか実行に移すための解決策あるいは、現状把握

 

・金がない

→ないわけじゃない。あることはあるはず。風俗に行く金を旅行に回そう

 

・旅行で失敗がこわい

→私は保守的で失敗を恐れたり、先が見えない状態を恐れるのが悪い癖。しかもしれでいて、ロマンを求めるのだから性質が悪い。

失敗というのは絶対に存在するものであるし、人に嫌われるのは自然なこと。

何事もやってみるべし。

若い時間はもうないということを肝に銘じるべき

 

・太っていて、人の視線がいやだ

→そもそも何かを期待するのがどうなのだろう?

お前が期待しているのは女かな?まあそれは悪いことではない。

痩せましょう。運動しましょう。

若さを享受するために、容姿が奇麗であるにこしたことはない

あとは実験だ。

太っているときにあえて旅行に行き、やせたときと現地の反応を比較してみよう。

それもひとつの楽しみではないだろうか?

 

こんなところでしょうか。

やはり、文字にしてみるとシンプルになっていいですね。

早速、明日にでもいってみようかしら。

 

通り過ぎてしまった楽しいはずの、23歳から28歳ぐらいまでの5年間を取り戻していきたいと思います。