人生とカヌーと猫と酒。

20代後半から人生を再スタートした男のブログ。

チャレンジしたいこと

 

さて、いろいろとチャレンジしたいことがあるのですが、多すぎるのでちょっと冷静に仕事とプライベートでわけて文字にしてみたいと思います。

 そうすれば、妄想が形に変わるかもしれないし、仕事とプライベートでクロスオーバーできるようなわくわくする試みができるかもしれないですしね。

 

ただ、チャレンジっていう言葉を使うと仰々しくて、しかも会社の事情によって左右されてしまうところがあるので、あくまでここは自分個人として、何をしたいか。

もう少し具体的に言えば、勉強してどうなりたいかを考えてみたいとおもいます。

 

まずは仕事から、、、

 

<仕事編>

・英語の勉強→海外営業をしたい。もっと踏み込めばどこの国でも仕事ができるようになりたい(そのためにはそれなりのスキルが必要ですね)

 

・プログラミングの勉強→簡単なシステムは自分で作れるし、仕様書もかける。幅広い言語を取り扱えることで、webやIoTなど幅広い分野の知識がほしい。

ということはディレクターなんでしょうか?

 

マーケティングの勉強→これは完全な憧れ。独立したマーケッターの人のFacebookを見ているとこんな燃えるような仕事がしたいなあって思ってしまう。だからこれはまだ手を付けないほうがよさそうですね。今の営業の仕事ともちょっと距離があるように思えます。

 

 

 

 

つづいてプライベート、、、

 

 

<プライベート編>

・カヌー→奄美大島でシーカヤックをしたい。さらには海外のいたるところでカヤックをしたい

 

トライアスロンに挑戦→長期休暇を有意義につかういたいですね。

 

Macで写真や動画の編集をしたりして、instagramに乗せて、世界中の人と世界を共有したい。共有して友達を作りたい。

 

いろいろでてきましたが、次回はこれらをどうやって実践に移すかを考えていきたいともいます。